からみその微妙なポケカブログ

ポケカについて微妙な記事を書いています。一週間に一回はブログを更新します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケカ】ドリームリーグの新カード考察 ポケモン編

What’s up? I am Karamiso. というわけでポケモンカードの新パック ドリームリーグのカードを考察していきたいと思います。今回は個人的に気になったポケモンについて解説します。(7/22時点で判明しているカードです。) お品書き ソルガレオ&ルナアーラ レシ…

現環境最強?超タイプデッキ!

ズガドーン「芸術は爆発だ!」 皆さんこんにちは、からみそです。 近頃、最強と謳われているネクロズマを採用した超タイプデッキを紹介します。また、リミックスバウトで追加されたズガドーンも採用しています。今回は、初心者の方にもわかりやすくするため…

【ポケカ】ヨノワールの死の刻印と人魂進化

ポケモンカードは構築です。運ゲーじゃないんだ。 どーもこんにちは、からみそです。 今回はリミックスバウトで登場したヨノワールのデッキを考えたのでご紹介します。 のろいのおふだの効果を特性に持ち、1回目は60、2回目は120、3回目は180とダメージが上…

【ポケカ】エネ加速できる! グラードン入り闘デッキをご紹介

ついに待望の闘タイプの加速役が登場です!しかも非GXなのに三エネで130点という高火力が出せます。強い。 あ、こんにちは!カラミソです。今回の記事は簡潔に短くまとめました。 今回はこのグラードンを使った闘タイプのデッキを簡単に2つ紹介します。 …

【ポケカ】リミックスバウトの新トレーナーズ考察!

ついにリミックスバウト発売となりました!今回もミラクルツインに次いで恐ろしいカードが沢山ありますね。 あ、どうもこんにちはからみそです。 今回はトレーナーズとエネルギーについて考察していこうと思います。 ・グレートキャッチャー これは今回の目…

【超回復!】 カメックス&ポッチャマの水タイプデッキ

【今日のポケカ格言】 GXワザを撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。 どーもみなさんこんにちはカラミソです。今回は、カメックス&ポッチャマのデックをご紹介します。てか、カメックス&ポッチャマってなんて略称がいいんでしょうね?(個人的には…