からみその微妙なポケカブログ

ポケカについて微妙な記事を書いています。一週間に一回はブログを更新します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ポケカ】タッグオールスターズの新カード解説!

アローラ!カラミソです。 今回は、10月4日発売のハイクラスパック、タッグオールスターズに収録される新カードの解説をしていきたいと思います。ただ、今回のパックは再録が多いので環境の変化が小さそうですね。 それでは目次です~ 1.オーロット&ヨ…

【ポケカ】大逆転!アゴアク搭載超デッキの紹介

はいどもみなさんこんちは、カラミソです。今回はアーゴヨン&アクジキングを使ったデックを紹介します。ちなみに、私はこのデッキで今環境を戦います! 早速デッキレシピでぇーすぅ。 アーゴヨン&アクジキングGXとデッキコンセプト GXワザがいかれたビース…

【ポケカ】2エネで200ダメージ⁉ウルネクデッキ

こんばんは。カラミソです!?今回はオルタージェネシスで登場したウルトラネクロズマのデッキをご紹介します。 早速デッキレシピです。 では、デッキの回し方を説明します。 ①オルタージェネシスGX まずはオルタージェネシスGXを撃ちます。なので最初に、で…

【ポケカ】オルタージェネシス 新ポケモン考察

こんちわ、カラミソですぅ。今回はオルタージェネシスの新GXポケモンを考察していきます。それでは早速見ていきましょう。 アーゴヨン&アクジキングGX 特性で毎ターン60回復できます。実質毎ターングレポですね。 自分のサイドを表にできるGX技で、追加で超…

【ポケカ】いやらしい妖タイプLOの対策法は?

「こうなったらタケシ、ライブラリアウトだ!」 「(L)O!」 ハロー、からみそです。今回は、現環境に刺さるいやらしいデッキが人気?なので御紹介致します。ちなみにこのデッキは嫌われる、または友情崩壊の可能性があるので、大会で使ってあげましょう。ま…

【ポケカ】人気過ぎる!!ほっぺすりすりの強さに迫る?

どーもどーもカラミソでございます!ドリームリーグが発売され、様々なデッキが新しく登場しました。ちなみに、僕は今環境ではソルルナデッキを使ってます。さて、今回はみんな大好きでんきタイプを使ったデッキをご紹介します。 ドリームリーグで登場したこ…

【ポケカ】放て!コズミックバーン!!【デッキ紹介】

皆さま、ご機嫌いかがですか。カラミソです。 ついに今日、ドリームリーグが発売となりました!今回はメインカードの一つでもあるソルガレオ&ルナアーラGXのデッキをご紹介いたします。 それではデッキレシピとなります。 目次 ソルガレオ&ルナアーラGXの…

【ポケカ】ドリームリーグの新カード考察 ポケモン編

What’s up? I am Karamiso. というわけでポケモンカードの新パック ドリームリーグのカードを考察していきたいと思います。今回は個人的に気になったポケモンについて解説します。(7/22時点で判明しているカードです。) お品書き ソルガレオ&ルナアーラ レシ…

現環境最強?超タイプデッキ!

ズガドーン「芸術は爆発だ!」 皆さんこんにちは、からみそです。 近頃、最強と謳われているネクロズマを採用した超タイプデッキを紹介します。また、リミックスバウトで追加されたズガドーンも採用しています。今回は、初心者の方にもわかりやすくするため…

【ポケカ】ヨノワールの死の刻印と人魂進化

ポケモンカードは構築です。運ゲーじゃないんだ。 どーもこんにちは、からみそです。 今回はリミックスバウトで登場したヨノワールのデッキを考えたのでご紹介します。 のろいのおふだの効果を特性に持ち、1回目は60、2回目は120、3回目は180とダメージが上…

【ポケカ】エネ加速できる! グラードン入り闘デッキをご紹介

ついに待望の闘タイプの加速役が登場です!しかも非GXなのに三エネで130点という高火力が出せます。強い。 あ、こんにちは!カラミソです。今回の記事は簡潔に短くまとめました。 今回はこのグラードンを使った闘タイプのデッキを簡単に2つ紹介します。 …

【ポケカ】リミックスバウトの新トレーナーズ考察!

ついにリミックスバウト発売となりました!今回もミラクルツインに次いで恐ろしいカードが沢山ありますね。 あ、どうもこんにちはからみそです。 今回はトレーナーズとエネルギーについて考察していこうと思います。 ・グレートキャッチャー これは今回の目…

【超回復!】 カメックス&ポッチャマの水タイプデッキ

【今日のポケカ格言】 GXワザを撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。 どーもみなさんこんにちはカラミソです。今回は、カメックス&ポッチャマのデックをご紹介します。てか、カメックス&ポッチャマってなんて略称がいいんでしょうね?(個人的には…

【ポケカ】リザルナ搭載! 不滅の炎タイプデッキ

おはこんばんにちは、からみそです。 ついにリミックスバウトが発売間近になりましたね!(6月29日現在)発売まで待てず、コピーカードでデッキを回しています。とりあえず、新TAG TEAM3種のデッキは作ろうかなと思います。 今回はこのリザードン&テー…

【ポケカ 新カード】リミックスバウト 新TAG TEAMの考察

どうもこんにちは、カラミソです。 発売まで2週間をきったリミックスバウトですが、現在6月21日の時点で、表紙にもなっているTAG TEAM3種が公開されました。今回はこの3つのカードを詳しく考察していきたいと思います。 ①リザードン&テールナー レシ…

【安くて強いデッキ】 ガブルカの闘タイプデッキ

みなさんこんにちは!カラミソです。今回は初心者にオススメの安く作れるデッキをご紹介します。闘タイプのガブリアスとルカリオを使ったデッキです。 ・カードの値段調べました 今回は主にメルカリで調べ、300円よりも値段が低いカードはamazonで調べました…

【ポイポイしよう!】ヤドン&コダックでどきどきタイムを過ごす

どうもこんにちは、カラミソです。 今回はこのかわいいヤドン&コダックのデッキを考えましたのでご紹介します。 その前に、ヤドコダについて見ていきましょう。 TAG TEAMでHP250は低めですがポイポイもGX技も無限の火力を秘めています。また水タイプなのでレ…

【普通に強い】メガヤミラミ&バンギラスのデッキレシピ

1番印象に残ってるのはバンギラス。 どうもこんにちは、辛味噌です。やはり金銀までなら1番好きなポケモンはバンギラスですね。 今回はこのメガヤミラミ&バンギラスに注目してデッキを作りました。 GXポケモンでHP210を超えるのは2進化ポケモンかTAG TEAMが…

雨の日は友達とカードゲーム 【ヤドランデッキ】

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 ということでお題に沿いまして話していきたいと思います。あ、どーもこんにちは辛味噌です。雨の日はテンションが下がりますよね。でも、そんな日こそテンションを上げて一日を過ごしたいです。誰でもテンションが上がる事と…

【ポケカ】PJCSを参考とした現環境考察

こんにちは。辛味噌です。 6/8、6/9開催のPJCSことポケモンジャパンチャンピオンシップスが終わりましたね。ポケカ部門ではどのリーグも熱い戦いが繰り広げられていました。個人的にはマスターリーグの試合が見てておもしろかったです。 さて、今回は各リー…

巌窟王 テラキオンのデッキレシピ

俺を呼んだな!復讐の化身を! というわけでアヴェンジャークラスを手に入れたい辛味噌です。 ミラクルツインでは沢山のカードが登場しましたが、ぶっちゃけ強いポケモンを出しすぎな気がしますね。個人的にはグソクムシャとナッシー、ネクロズマも強いと思…

【ポケカ】ギルガルドの蘇生デッキレシピ

我がギルガルドは永久に不滅です。 というわけでこんにちは、辛味噌です。 今回はミラクルツインで登場したギルガルドのレシピを思いついたので紹介します。 ギルガルド デッキレシピ ・デッキの動かし方 ジャッジマンホイッスル ハプウ まずはヒトツキやジ…

エーフィ&デオキシスは強い!

エーフィ&デオキシス全然使われてなくね? こんにちは、辛味噌です。 ミラクルツインと共に、エーフィ&デオキシスとブラッキー&ダークライのスターターセットが発売されましたね。エーフィ&デオキシスのスターターセットには、ミステリートレジャーやプ…