からみその微妙なポケカブログ

ポケカについて微妙な記事を書いています。一週間に一回はブログを更新します。

雨の日は友達とカードゲーム 【ヤドランデッキ】

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

ということでお題に沿いまして話していきたいと思います。あ、どーもこんにちは辛味噌です。雨の日はテンションが下がりますよね。でも、そんな日こそテンションを上げて一日を過ごしたいです。誰でもテンションが上がる事といえば、個人的に運試しだと思います。ワクワク感がたまらないんですよ!

てな訳で、運試し感を楽しめるポケカデッキをご紹介しましょう。

f:id:Karamiso17:20190613174933p:plain

・注目の運要素カード

f:id:Karamiso17:20190613174553j:plain

このヤドランはコイントスで表をだせば勝てる、全て裏をだせば負けるカードとなっています。ちなみに全て裏を出す確率は12.5%、ビクティニの特性を使えば一度全て裏でもやり直せるので、早々に負けることは無いと思います。逆に、2回以上表をだしてしまえば200点以上は確定と考えたら強いですよね。

f:id:Karamiso17:20190613174611j:plain

このナマコブシは個人的に好きなカードなんですよねー。じゃんけんに勝っても120点と弱いです。しかし目的はダメージをだす事ではありません。大戦相手とじゃんけんというコミュニケーションをする為のカードです。

f:id:Karamiso17:20190613174634j:plain

このゲッコウガエルフーンGXと同じ特性を持つポケモンです。コイントスで表を出してれば気絶することがないポケモンです。このゲッコウガで技を避けつつ、ヤドランでポケモンを倒すという立ち回りをしたいところです。

他にも、ハイパーボールではなくタイマーボールを採用しています。リセスタの代わりにイリマとか入れるのも悪くないですね。

 

総括すると、コイントスで表を出せば勝てるということです。

このデッキは使っててとても面白いデッキですが、想像以上に上手な立ち回りを要求されるので、大会等での使用はおすすめしません

ここまでご覧いただきありがとうございました。よければtwitterフォローしてね。https://twitter.com/Karamiso_17