からみその微妙なポケカブログ

ポケカについて微妙な記事を書いています。一週間に一回はブログを更新します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケカ】リザルナ搭載! 不滅の炎タイプデッキ

おはこんばんにちは、からみそです。 ついにリミックスバウトが発売間近になりましたね!(6月29日現在)発売まで待てず、コピーカードでデッキを回しています。とりあえず、新TAG TEAM3種のデッキは作ろうかなと思います。 今回はこのリザードン&テー…

【ポケカ 新カード】リミックスバウト 新TAG TEAMの考察

どうもこんにちは、カラミソです。 発売まで2週間をきったリミックスバウトですが、現在6月21日の時点で、表紙にもなっているTAG TEAM3種が公開されました。今回はこの3つのカードを詳しく考察していきたいと思います。 ①リザードン&テールナー レシ…

【安くて強いデッキ】 ガブルカの闘タイプデッキ

みなさんこんにちは!カラミソです。今回は初心者にオススメの安く作れるデッキをご紹介します。闘タイプのガブリアスとルカリオを使ったデッキです。 ・カードの値段調べました 今回は主にメルカリで調べ、300円よりも値段が低いカードはamazonで調べました…

【ポイポイしよう!】ヤドン&コダックでどきどきタイムを過ごす

どうもこんにちは、カラミソです。 今回はこのかわいいヤドン&コダックのデッキを考えましたのでご紹介します。 その前に、ヤドコダについて見ていきましょう。 TAG TEAMでHP250は低めですがポイポイもGX技も無限の火力を秘めています。また水タイプなのでレ…

【普通に強い】メガヤミラミ&バンギラスのデッキレシピ

1番印象に残ってるのはバンギラス。 どうもこんにちは、辛味噌です。やはり金銀までなら1番好きなポケモンはバンギラスですね。 今回はこのメガヤミラミ&バンギラスに注目してデッキを作りました。 GXポケモンでHP210を超えるのは2進化ポケモンかTAG TEAMが…

雨の日は友達とカードゲーム 【ヤドランデッキ】

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 ということでお題に沿いまして話していきたいと思います。あ、どーもこんにちは辛味噌です。雨の日はテンションが下がりますよね。でも、そんな日こそテンションを上げて一日を過ごしたいです。誰でもテンションが上がる事と…

【ポケカ】PJCSを参考とした現環境考察

こんにちは。辛味噌です。 6/8、6/9開催のPJCSことポケモンジャパンチャンピオンシップスが終わりましたね。ポケカ部門ではどのリーグも熱い戦いが繰り広げられていました。個人的にはマスターリーグの試合が見てておもしろかったです。 さて、今回は各リー…

巌窟王 テラキオンのデッキレシピ

俺を呼んだな!復讐の化身を! というわけでアヴェンジャークラスを手に入れたい辛味噌です。 ミラクルツインでは沢山のカードが登場しましたが、ぶっちゃけ強いポケモンを出しすぎな気がしますね。個人的にはグソクムシャとナッシー、ネクロズマも強いと思…

【ポケカ】ギルガルドの蘇生デッキレシピ

我がギルガルドは永久に不滅です。 というわけでこんにちは、辛味噌です。 今回はミラクルツインで登場したギルガルドのレシピを思いついたので紹介します。 ギルガルド デッキレシピ ・デッキの動かし方 ジャッジマンホイッスル ハプウ まずはヒトツキやジ…

エーフィ&デオキシスは強い!

エーフィ&デオキシス全然使われてなくね? こんにちは、辛味噌です。 ミラクルツインと共に、エーフィ&デオキシスとブラッキー&ダークライのスターターセットが発売されましたね。エーフィ&デオキシスのスターターセットには、ミステリートレジャーやプ…