からみその微妙なポケカブログ

ポケカについて微妙な記事を書いています。一週間に一回はブログを更新します。

【ポケカ】リミックスバウトの新トレーナーズ考察!

 ついにリミックスバウト発売となりました今回もミラクルツインに次いで恐ろしいカードが沢山ありますね。

あ、どうもこんにちはからみそです。

今回はトレーナーズとエネルギーについて考察していこうと思います。

 

・グレートキャッチャー

f:id:Karamiso17:20190705014901j:plain

 これは今回の目玉だと思います。グズマを使わずテテフやデデンネを倒すことができます。グズマの代わりにデッキに1枚は入れたいかも。また、グズマに割いていたサポートを別のサポートにすることができます。

・オーキド博士のセッテイング

f:id:Karamiso17:20190705014920j:plain

 デッキによってはウツギ博士よりも優秀なカードとなります。これで多タイプのデッキは強くなりますね。例えば、フーパかアブソル、リセットホールのマーシャードー、超悪以外の好きなたねポケモン一匹、という使い方もできます。個人的には、タイプがばらつくであろうチャージアップのアーゴヨンを使ったデッキに入れたいですね。

・ローラースケーター

f:id:Karamiso17:20190705014934j:plain

 このカードも強力ですよね。カラマネロ、チャージアップのアーゴヨン、アクアパッチやカイオーガを使ったデッキでは優先度高めです。エリカやコーチトレーナーの代替え候補です。

・ウィークガードエネルギー

f:id:Karamiso17:20190705014948j:plain

 これもいろんなデッキに欲しいカードです。炎デッキが流行ってるので、草や鋼タイプのデッキに入れたいかもです。ただ弱点を消すためだけなら、他のカードでも代わりになるかもです...

・ドローエネルギー

f:id:Karamiso17:20190705015001j:plain

 エネを張りつつジャッジマンホイッスルの効果を使えます。デッキ圧縮カードですね。自分ならアンノーンHANDデッキに入れたいです。

 

 紹介は以上となります。僕個人としては、リミックスバウトは、ポケモンよりもトレーナーズの方が欲しいカードが多いです。(TRも含めて)皆さん新環境でも頑張っていきましょう!最後まで閲覧頂きありがとうございました!